脇汗 目立たない服装

脇汗が目立たない服装はノースリーブ

私はもともと汗かきで、冬でも顔の鼻の頭に汗をかいているくらい汗かきです。
そんな私に憂鬱な季節がやってきます。夏になると汗をかきます。それも私の場合脇の汗がすごいのです。

 

水色の麻のシャツを着ていて、電車のつり革に捕まっていたりすると、脇汗染みで色が変色していて、すごく恥ずかしい思いをします。電車に乗ってもつり革に捕まらずに棒を持つようにしています。脇が見える高さまで腕を上げられないのです。

 

夏になると私はノースリーブばかり着ています。汗ジミが気になるからです。ノースリーブだったら、汗をハンカチで拭けばいいので、シミで恥ずかしい思いをしなくて済みます。

 

最近はノースリーブの上からデニムのジャケットや麻のカーディガンを肩から羽織る着方が流行っているので、そんな感じで、肩からかけて腕を袖に通さず、冷房対策をしています。
ノースリーブが着れないときには、汗取りパッドが付いたキャミソールを着用して、汗ジミがつかないようにしています。

 

ただ、私はくすぐったりで、汗取りパッドが付いたキャミソールは脇にぴったりくっつくくらいの高さなので、脇がくすぐったく感じてしまうことがあって、別の意味で困ります。
それに私は少々ワキガの気があって、時々臭うのです。まだ他人にわかるほどではないのですが、自分で脇に手を当てて、匂ってみたらワキガの臭いがしてびっくりしました。

 

友達に相談したら、ワキガや脇の臭いにはクリスタルがいいと聞きました。普通の制汗剤やスプレーなどでは抑えられない脇の臭いに、クリスタルが効果があるなんて、知りませんでした。それでドラッグストアーに行ったら、デオナチュレからクリスタルストーンが出ていることを知って、早速買いました。

 

お風呂場で濡れた状態で、脇にクリスタルのストーンをグリグリするだけでいいのです。制汗作用はどうだかわかりませんが、臭いは抑えてくれるようです。
ただデオドラント用のクリスタルは水に弱く、濡れている状態で置いていると溶けて無くなってしまうので気をつけなければなりません。

 

脇のムダ毛を処理していないと臭いが出るようなので、パナソニックのソイエで脱毛しています。
その前はカミソリで剃っていましたが、黒ずみが起こってしまって、汚くなって困ったので、それ以来、脱毛器を使って脱毛するか、脱毛サロンにキャンペーンの安い時に行って脱毛してもらうようにしています。