汗 臭い脇の黒ずみ

気になる脇汗・ニオイ・黒ずみを市販品で乗り切ろう

脇の悩みはズバリ、汗とニオイと黒ずみです。

 

暑い夏だけ出るのではなく、緊張した時やなんでこんな時に脇汗が出てるのかわからないこともよくある話しです。自分で制御できない分、非常に厄介なものです。

 

特に洋服に汗ジミなんて出来ていた場合は、本当にピンチです。
どこかよその方が汗ジミになっているのを見るだけでもゾッとしてしまいます。

 

そんな時は、人の振り見て我が振り直せではありませんが、自分がどうなっているのかとても気になります。電車の中で見かけた時なんて、目のやり場に困るし、自分のことも気になるしと居ても立ってもいられなくなります。

 

そしてこの汗は始末が悪く、だんだん時間が経つとニオってきます。季節の変わり目など、上着で寒暖を調節しているのに、脇の汗とニオイが気になって暑くても脱げないこともよくあります。

 

それに、会社で他の人のワキガがニオってくることもあり、そんな時はとても不快な気分になります。他人のニオイは例え少しでも、非常に不愉快なものです。それがわかっているのでなおさらニオイに敏感に反応してしまいます。

 

そんな嫌な脇汗の対策として、私は汗を元から断つ方法で対策しています。

 

汗をブロックしてしまう市販の商品を、ドラッグストアで購入しています。スティック状になっているので、手を汚すこともありません。そして朝しっかり脇に塗って出掛けると、1日効き目は持続してくれます。

 

これで嫌な汗ジミとニオイの両方をブロックしています。今年は同じシリーズで、さらにパワーアップした商品が出ているのでぜひともその商品に挑戦したいと思っています。

 

汗やニオイは何とかこれで抑えることができますが、脇がなんとなく黒ずんできています。半袖やノースリーブの洋服の時は、なるべく手を上げないようにしています。

 

でも気になるところを放っておくわけにもいかないので、去年から市販品の黒ずみを解消してくれるローションを使用しています。使い心地は、こんなものだろうと半ば妥協している感じです。

 

市販品に多くを求めるのはやはりコクなのかもしれませんが、もう少し効き目があるとうれしいかなというのが正直な感想です。価格を抑えながらのケアなので、あまり文句も言えません。

 

また今年も薄着の季節が近づいてきました。うれしい反面、このようなケアをいろいろしないといけなくて面倒くさいところもあります。

 

今年もどうしようかなといろいろ脇の悩みながらも、うまく夏を乗り切りたいと思います。
関連記事:両脇の汗臭さ対策!日々のちょっとしたケアのこつ