永久脱毛 脇汗が止まらない

永久脱毛したら脇汗が前より多くなった気がします

脇の脱毛は、ピンセットで一本一本抜いていて、首が凝ったり、指が痛くなったり大変でした。シェーバーだとうまく剃ることができず、切ってしまったり、かぶれたりでトラブルがあったのでこの方法を行っていました。あと、シェーバーで剃った後のざらざらした感じがとても不愉快でした。

 

しかし、ピンセットでの脱毛も毛穴部分が盛り上がり、鳥肌のようになってしまいました。処理はしているものの、脇を人目にさらす自信がなく、夏は特に行動が小さくなりがちでした。

 

そして、臭いも気になりました。昔から代謝が悪いのか、運動の後もあまり汗をかかず、ベターッとした汗だったので、社会人になってからは仕事で緊張する事も多く、「ワキガ」では?という臭いを感じていました。なので、トイレに行ってはワキの臭いを確認して、デオドラントを常に持ち歩き、気にする日々でした。

 

そんな時、友だちが一緒に永久脱毛をしようと誘ってくれ、二つ返事で行きました。
すぐにワキ毛がなくなると思っていたのですが、完全になくなるまでは約2年かかり、その期間に計5回通いました。

 

私が永久脱毛をした店は、美容整形クリニックだったため、先生にワキガの相談をしたのですが、ワキガの人はかなりきつい臭いにも関わらず、気づかない事が多く(常にその臭いがしているので違和感を感じない)、臭いも相当きついらしいです。

 

なので、私は違うとの事でしたが、やはり臭いは気になりました。
臭いの原因は、脇は閉じた状態なので通気が悪く汗で湿り、ワキ毛に細菌が繁殖するからだそうです。なので、永久脱毛する事でワキ毛がなくなり、臭いもなくなると言われました。

 

ワキ毛の脱毛もしなくて済むし、悩んでいた臭いも減るならやって良かったと思っていたのですが、違う悩みを抱える事になりました。

 

それは「わき汗」です。わき汗が以前よりひどくなり、汗染みがすごいんです。今までは、汗をかかずにベターっとした汗だったが、タラタラした雫が脇を流れていくのを感じることができます。

 

真夏の暑い日は袖の部分がぐっしょりなり、ノースリーブを着るとダラダラと汗が流れ落ちます。これは、永久脱毛のせいなのかはわからないのですが、わき汗はなかなか大変です。

 

対処法としては、汗を抑える制汗剤を使ったり、わき汗パッドを使用したりしています。便利なアイテムは、タンクトップにわき汗パッドがついているもので、これは夏活躍します。永久脱毛で臭いは気にならなくなりました。
これからは、脇汗と付き合っていかなければいけません。